戸建賃貸プロジェクト 三山木 vol.26

2013

明けましておめでとうございます!
2013年となり、戸建賃貸プロジェクト三山木も、いよいよ工事の終盤戦を迎えました。

新年最初のブログですが、
まずはつい先日撮影した、戸建賃貸プロジェクト三山木の内部の写真をご覧いただければと思います。

 これは、1階の天井裏(2階の床下)部分を撮影した写真です。

なにか、黄色い管のようなものが、天井裏全体に張り巡らされていますが、
実は、これがMac建築デザイン研究所の「温水床暖房」なのです。

 

写真のように、温水床暖房配管を
1階の床下、そして2階の床下の全面に張り巡らせることで、冬でも、家中を穏やかな暖かさに保ちます。

戸建賃貸プロジェクト三山木では、
Mac建築デザイン研究所の外断熱(外張断熱)にプラスして、この温水床暖房が備え付けられています。
(我が家の賃貸マンションは相当寒いので、本当にうらやましいです・・・)

*外断熱についてなどの詳しい内容は、
Mac建築デザイン研究所の「ハワイアン・ウォーマーって何?」に書かれています。 ご興味のある方はご覧ください。

 2013年。
4棟勢ぞろいです!

さて、2013年からは、外構(植栽や塀など)の打合せが始まります。これもまた大事なところです!

それでは本年も、所員一同、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

Mac建築デザイン研究所 中野  マンション経営にご興味のある方は、Macのマンション経営のページまで