戸建賃貸プロジェクト 三山木

始まり

京都府南部に位置する京田辺市で、新しいプロジェクトが動き出しました!

今回の計画地である三山木(みやまき)という地区は、土地区画整理事業という、行政による新しい街づくりが進められている地区です。

そんな街の一角に、今回のプロジェクトの敷地はあります。

今現在の三山木は、いつも街のどこかで、新しい住宅や建物をつくる音が聞こえています。

私達が現地を訪れるたびに、新築された建物によって街の風景が変わっていて、まさしく街が生まれ変わろうとしている最中なのだと感じられます。

下の写真の場所は、今回の敷地に程近い三山木駅前ですが、駅前に広がるこの空き地でも新しくマンションの建設工事が行われるようです。

建築というのは、敷地に建物を建てることではありますが、同時に、街の新しい風景をつくることでもあります。

三山木という、今まさに生まれ変わろうとしている街に、設計事務所という立場で、Mac建築デザイン研究所が少しでも関われることを、とても嬉しく思います。

これから具体的なプロジェクトの展望について、打ち合わせを重ねていきます。設計に携わる者としても、今後の展望が楽しみです。

Mac建築デザイン研究所 中野   マンション経営にご興味のある方は、MacのMacのマンション経営のページまで。